NEWS

秋田CARAVAN MUSIC FES 2020 開催中止のお知らせ

いつも高橋優を応援頂きまして、誠にありがとうございます。
2016年から毎年9月に開催しております「秋田CARAVAN MUSIC FES」ですが、国内外での新型コロナウイルスの収束が見えない中、
高橋優と秋田CARAVAN MUSIC FES 実行委員会スタッフとで協議を重ねて参りましたが、今年に関しましては、下記理由の為、中止する決断を致しました。
当フェスは、秋田県全市での開催を目標としており、毎年開催市を変えております。その為、開催する会場に合わせたアクセスや会場運営、飲食出店などを開催市の方や多くの関係スタッフのご協力を賜り、現地調査などを幾度も重ね、ゼロからプランニング致しております。
コロナウイルス発症後、開催に向けてのあらゆる準備を進める事が困難となってしまいました。
更に、全国各地から幅広い年齢のお客様がお越しになります。
今後、コロナウイルスが収束に向かい開催が可能になったとしても、準備が間に合わず、お客様に安全かつ安心した環境をはじめ万全な体制でお迎えする事が出来ない限り、開催するべきではないと判断致しました。
今年は秋田CARAVAN MUSIC FES 5回目という記念すべき年でもあり、開催を楽しみにしてくださっていたお客様には中止のご報告となってしまい誠に申し訳ございません。
新型コロナウイルスが1日も早く収束、そして終息し、来年皆様と笑顔でお会い出来ますよう万全の体制での開催を目指します。
何卒、ご理解の程、宜しく御願い申し上げます。

2020年5月22日
秋田CARAVAN MUSIC FES実行委員会

高橋優から皆様へ

この度、今年9月に開催を予定していた秋田CARAVAN MUSIC FES 2020を中止させていただくことを決断致しました。
楽しみにしていてくれた皆さん、本当にごめんなさい。
2016年から毎年市を変えながら皆さんと一緒に築き上げてきたこのフェス、本来であれば今年で5周年を迎える予定でした。県内外問わず観に来て下さる方、協力してくださる方の輪が広がっているのを実感していた矢先での中止の判断は本当に辛くて、やりきれない思いでいっぱいになりました。
しかしながら毎年新しい場所で、未経験の会場をゼロから組み立て形にしていくこのフェスの性質上、僕自身とスタッフのフィールドワーク無しに成り立たせることは困難でした。新型コロナウィルスの感染拡大を防止する動きの中で、フェスの準備を十分に進めることが叶わなかったことが中止の決断に至った最たる理由です。
たとえば有り合わせ埋め合わせでどうにか開催に漕ぎ着けることは出来たのかもしれない。でもそれは僕の本意ではありません。納得のいかない中途半端な形で皆さんをお迎えするのは中止以上に悔しいのです。勝手を申し、本当にごめんなさい。

僕は今準備を進めています。来年、最高の形で皆さんを秋田におもてなしするための準備です。先はまだ見えません。見えないものを想像して書いたり作ったり音で鳴らしたりするのが僕らの人生だったような気もします。だから再会出来る最高の未来を想像し、そこへ向かう道を作り出せたらと思っています。そして強く信じています。秋田CARAVAN MUSIC FESはまた必ず開催の日を迎えます。大好きな秋田県に、大好きな音楽が響き渡る日がやってきます。どうかその日までお互い健康でいましょう。当日は元気に叫んで暴れ狂いましょう。
一緒に今を乗り越えましょう。
故郷秋田の次なる市で、あなたに会える日を心から信じています。

髙橋 優