NEWS

8/1(土)12時~オフィシャルファンクラブ「U are not alone」再始動!

「高橋優」のオフィシャルファン クラブ「U are not alone」を 2020 年 8 月 1 日(土)12時~リニューアルオープンいたします。 「U are not alone」では、チケット先行受付をはじめ、アーティスト本人によるブログ、ムービー、 スタッフブログ、会報誌の発行など、ここだけのサービスが満載です。 ※先行スケジュールが決まり次第サイト内でお知らせします。 また、2020 年 8 月 17 日(月)には月額制スマートフォンサイト「ゆあのん familiar」のオープンも 決定しました!(スマートフォンのみ対応) ※詳細は「U are not alone」サイトをご確認ください。 是非、この機会にチェックしてください。

高橋優㊗10周年記念生配信アーカイブ情報

アーカイブを公開いたしました。配信を観れなかった方はもちろん、配信をご覧くださった皆様も配信期間中何度でもご覧ください。

公開期間は7/28(火)23:59までとなります。

本日(7月22日)、配信シングル「one stroke」配信開始&Music Video公開!

本日7/22(水)から配信シングル「one stroke」の配信&Music Videoが公開!

「one stroke」は2019年から開催されていた自身のツアー”LIVE TOUR 2019-2020「free style stroke」” で歌いながら変化をさせていった楽曲。

Music Videoは、ツアーの中でライブが開催できなかった会場の風景も入れ込む形で映像が構成されていたが、7月4日再び東京都から他県への移動自粛が発令され撮影が実施できない会場も出てきてしまったが、今回あえて”未完成”という形でのMusic Videoを公開。

●Music Video

高橋優「one stroke」MV(未完成版)

●配信先はこちら

https://takahashiyu.lnk.to/onestroke

10月21日、7thアルバム「PERSONALITY」を発売決定!

2年ぶりとなるオリジナルアルバム、「PERSONALITY」を10月21日(水)に発売することが決定!

期間生産限定盤Aにはメジャーデビュー10周年記念特設サイトにて実施中の「弾き語り楽曲投票」においてファンから投票された上位10曲を本人の弾き語りにて収録したCD、期間生産限定盤Bにはデビューしてからの10年をライブ映像、本人インタビューとともに振り返るドキュメンタリー映像の他、2013年にリリースされたミュージックビデオ集「男優」以降に制作されたMV作品を収録したDVDが付属。

●詳細はこちら

/discography/album/

●CD予約サイト

https://takahashiyu.lnk.to/PERSONALITY

高橋優の10th STROKE RADIO

FM802『802 BINTAN GARDEN「高橋優の10th STROKE RADIO」』
放送決定!
放送日時:7月26日 (日) 21:00〜22:00
DJ:高樹リサ、高橋優 

https://funky802.com/pages/pickup_detail/6103/

「高橋優 ︎10周年記念 生配信」

高橋優、メジャーデビュー10周年を記念した生配信番組が放送決定。
「#高橋優10周年」のハッシュタグをつけて番組へのメッセージや感想も随時受付中。
放送日時:7月21日(火)20時~

生配信は下記チャンネルにて放送されます。(※放送映像は全て同じ内容となります)

・高橋優LINE LIVEアカウント

https://live.line.me/channels/3507750/upcoming/14361406

・ワーナーミュージックLINE LIVEアカウント

https://live.line.me/channels/56910/upcoming/14361419

・高橋優YouTubeチャンネル

・スペースシャワー公式Youtubeチャンネル

また生配信の裏側をワーナーミュージック公式Instagram、TikTokアカウントでお届けします。

・20:00までの生配信開始前の高橋優の姿はInstagramでレポート。

https://www.instagram.com/warnermusic_jp/

・生配信イベント後の高橋優の姿はTikTokでレポート。

https://www.tiktok.com/@warnermusic_japan

生配信中の高橋優の姿も配信する可能性も。貴重な生配信の裏側をぜひお楽しみに。

本日7月7日(火)より10周年特設サイトをオープン!さらに7月21日(火)のデビュー記念日には10周年を記念した生配信番組を実施決定!

今年メジャーデビュー10周年を迎えた高橋優が、本日7月7日(火)に10周年を記念した特設サイトをオープンした。

特設サイトには「弾き語り楽曲投票」、「10周年記念年表」のコンテンツが掲載。「弾き語り楽曲投票」では、”あなたが今弾き語りで聴きたい高橋優の楽曲”をテーマに楽曲の募集がスタート。応募期間は7月31日(金)まで実施される。「10周年記念年表」では高橋優による手書きの文章やイラストを入れ込みながら、これまでの活動を振り返った年表を掲載。様々なエピソードが記載されているのでぜひご覧いただきたい。特設サイトには今後も随時コンテンツが追加されているのでぜひ楽しみにお待ちいただきたい。

またデビュー記念日の7月21日(火)には10周年を記念した生配信番組の実施が決定。詳細は追って発表となるが、生配信では様々な企画や発表が予定されているので、放送を楽しみにしていただきたい。

・10周年特設サイト
https://takahashiyu10th.com/

秋田CARAVAN MUSIC FES 2020 開催中止のお知らせ

いつも高橋優を応援頂きまして、誠にありがとうございます。
2016年から毎年9月に開催しております「秋田CARAVAN MUSIC FES」ですが、国内外での新型コロナウイルスの収束が見えない中、
高橋優と秋田CARAVAN MUSIC FES 実行委員会スタッフとで協議を重ねて参りましたが、今年に関しましては、下記理由の為、中止する決断を致しました。
当フェスは、秋田県全市での開催を目標としており、毎年開催市を変えております。その為、開催する会場に合わせたアクセスや会場運営、飲食出店などを開催市の方や多くの関係スタッフのご協力を賜り、現地調査などを幾度も重ね、ゼロからプランニング致しております。
コロナウイルス発症後、開催に向けてのあらゆる準備を進める事が困難となってしまいました。
更に、全国各地から幅広い年齢のお客様がお越しになります。
今後、コロナウイルスが収束に向かい開催が可能になったとしても、準備が間に合わず、お客様に安全かつ安心した環境をはじめ万全な体制でお迎えする事が出来ない限り、開催するべきではないと判断致しました。
今年は秋田CARAVAN MUSIC FES 5回目という記念すべき年でもあり、開催を楽しみにしてくださっていたお客様には中止のご報告となってしまい誠に申し訳ございません。
新型コロナウイルスが1日も早く収束、そして終息し、来年皆様と笑顔でお会い出来ますよう万全の体制での開催を目指します。
何卒、ご理解の程、宜しく御願い申し上げます。

2020年5月22日
秋田CARAVAN MUSIC FES実行委員会

高橋優から皆様へ

この度、今年9月に開催を予定していた秋田CARAVAN MUSIC FES 2020を中止させていただくことを決断致しました。
楽しみにしていてくれた皆さん、本当にごめんなさい。
2016年から毎年市を変えながら皆さんと一緒に築き上げてきたこのフェス、本来であれば今年で5周年を迎える予定でした。県内外問わず観に来て下さる方、協力してくださる方の輪が広がっているのを実感していた矢先での中止の判断は本当に辛くて、やりきれない思いでいっぱいになりました。
しかしながら毎年新しい場所で、未経験の会場をゼロから組み立て形にしていくこのフェスの性質上、僕自身とスタッフのフィールドワーク無しに成り立たせることは困難でした。新型コロナウィルスの感染拡大を防止する動きの中で、フェスの準備を十分に進めることが叶わなかったことが中止の決断に至った最たる理由です。
たとえば有り合わせ埋め合わせでどうにか開催に漕ぎ着けることは出来たのかもしれない。でもそれは僕の本意ではありません。納得のいかない中途半端な形で皆さんをお迎えするのは中止以上に悔しいのです。勝手を申し、本当にごめんなさい。

僕は今準備を進めています。来年、最高の形で皆さんを秋田におもてなしするための準備です。先はまだ見えません。見えないものを想像して書いたり作ったり音で鳴らしたりするのが僕らの人生だったような気もします。だから再会出来る最高の未来を想像し、そこへ向かう道を作り出せたらと思っています。そして強く信じています。秋田CARAVAN MUSIC FESはまた必ず開催の日を迎えます。大好きな秋田県に、大好きな音楽が響き渡る日がやってきます。どうかその日までお互い健康でいましょう。当日は元気に叫んで暴れ狂いましょう。
一緒に今を乗り越えましょう。
故郷秋田の次なる市で、あなたに会える日を心から信じています。

髙橋 優