2018年5月30日(水)にリリースする19枚目となるシングル「プライド」のMusic Videoが公開になりました。

今回のMusic Videoは全編に渡って手描きのフルアニメーションと、物質の質感を切り取った実写映像とを融合するという制作手法で作られたネフェクト・アニメーションを駆使した映像作品となります。
プライドを歌う高橋が実写・アニメーションと鮮やかに入れ替わる他、アニメーションで表現された楽曲のバンドサウンドが高橋の周りで具現化されるなど、楽曲の魅力をフルに引き出してくれています。

今作は、この春、大学院を卒業したばかりの若手監督、中谷奈緒子氏を、高橋のアートワークをプロデュースするクリエイターの箭内道彦氏が抜擢。“ネフェクト・アニメーション”と名付けたのも中谷監督です。

このMUSIC VIDEOのshort ver.が本日からyoutubeでも公開となります。
5月30日(水)に発売となる「プライド」、ぜひ引き続き注目して下さい!!

高橋優「プライド」MV short ver.
https://youtu.be/Apf3_U65W6E
ネフェクト・アニメーションについて
中谷監督自身が、「ネフェクト・アニメーション」と名付けている。ネイチャーエフェクト・アニメーションを略した造語。手描きのフルアニメーションと、物質の質感を切り取った実写映像とを融合するという制作手法で作られたアニメーション。偶発性を利用した表現が可能。