今回のフェス開催にあわせ、開催日の2日間限定で、東日本旅客鉄道株式会社秋田支社(以下、JR東日本秋田支社)より団体臨時新幹線の運行が決定しました!

2年目の開催となる今年、その思いにご賛同いただいたJR東日本秋田支社より、秋田駅から東京駅までの秋田新幹線の臨時便を特別運行していただける運びとなりました。秋田駅では、今年3月22日より高橋 優の「明日はきっといい日になる」が発車メロディーとして採用されており、その後4月1日には、曲名を元にした「秋田はきっといい日になる」というキャッチコピーを据えて秋田駅および西口施設がグランドオープン。そこからの流れもあり、ますます秋田駅を盛り上げるであろう試みとなります。

この臨時新幹線の名称は『高橋優秋田フェス特別号』に決定、秋田駅発車標でのLED表示、および乗車券にも『高橋優秋田フェス特別号』の文字が記される予定。そのほか高橋 優のオリジナル車内アナウンス、乗客の方々に乗車記念としてお持ち帰りいただけるノベルティのプレゼントなども予定しています。

JR東日本秋田支社によると、アーティストが自身の名を冠した臨時新幹線を運行するのは秋田新幹線では初の試みとのこと。是非チェックしてみてください!

<運行概要>

2017年9月2日(土)

19:32秋田 — 23:36東京(大宮・上野に停車予定)

 

2017年9月3日(日)

19:35秋田 — 23:36東京(大宮・上野に停車予定)

 

旅行企画・実施:株式会社JTBコーポレートセールス

詳細および申込ページ:http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/akitacaravan2017/

※上記ページは7/14開設(予定)